SSブログ

sable twoのBLOG……SC IN THE HOUSE

セーブルクラッチ D山口のブログ

sable fiveのBLOG……SABLE FIVE SABLE CLUTCH Online Order Blog

セーブルクラッチ通販サイトの情報ブログ(担当:5!)

SABLE CLUTCH Online Order……SABLE CLUTCH Online Order - S.C.O.O.

セーブルクラッチ オフィシャル通販サイト

sablemanの名車図鑑 [名車図鑑]

 Kawasaki Z1R  1.jpg

僕自身、タイヤが付いているものが大好き。

ちなみにディレク山口もかなりの好物で、彼は他に飛行機もグッとくるらしい(笑)。

で、僕もアメ車や国産旧車のバイク、車を乗っていましたが、

まだまだ欲しいものがたくさんありまして……。

なかでもKAWASAKI Z1-Rはムズムズします。色はもちろんアイスブルー。

kawasaki-z1-r-1977.jpg

僕の中のタイヤものの美学として、単にエンスー的な復元、復刻はイヤなんですよ。

正直、当時の匂いみたいなのは生まれて間もないのでイマイチわからないし、

それよりもヴィンテージ感をどう今に落とし込むか、にワクワクします。

モリワキの集合管的なセオリーを搭載することもあれば、いきなりメッキホイルにしてみたり。

ヴィンテージを「今」にするむちゃくちゃ感が贅沢であり至上の格好良さ 。

SABLE CLUTCH セーブルクラッチでも一番気にしている部分だけど、

僕らが50年前のデニムを見て格好いいと思うように、

今から50年後の人達が格好いい!参考にしたい!ってデニムを作りたい。

ビリビリに細かく解体までされて、色の分析や糸の種類まで研究してくれたらもう本望。

あ、話がそれちゃったけど、Z1-Rは男らしさと女性の繊細さが絶妙に配合され、

「美しいバイク」と表現できると思います。

ちなみにマッドマックスでマックスターンをキメたのはコ・イ・ツです。

 

物欲の名車図鑑はまだまだ続く。かな。

 

TE-TON/こいずも

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

セーブルクラッチ 本日問合せCazals ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。